よくあるご質問

お客様から多く寄せられる質問を掲載しております。

ベッド

家庭用電位治療器イオネス

マッサージクッション

めめシリーズ

会員登録について

注文について

注文内容の変更について

配送料・お届けについて

支払い方法について

ポイントについて

R品について

領収書・納品書について

メールが届かない

返品・交換について

ベッド

マットレスは取り外しできますか?

マットレスが別売となっているベッド以外はお客様での取り替えはできません。

○取り外し可:AX-BE936、AX-BE936FDBR、AX-BE935M、AX-BE935F、AX-BE580

×取り外し不可:AX-BE838、AX-BE837、AX-BE836、AX-BE835、AX-BE735、AX-BE638、AX-BE635N、AX-BE634N、AX-BE560、AX-BE556、AX-BG557、AX-BG570、AX-BG542、AX-BG400N、AX-BG543H、AX-BF410、AX-BF571

マットレスだけを交換できますか?

マットレスが別売となっているベッド以外はお客様での取り替えはできません。

グリップに左右はありますか?

右用左用はございません。ねじ部分の凹みは工程上できる凹みですので、そのままお取り付けください。

安全ピンが1つしかついていません。

ベッドにもよりますが、片方にしかついていない商品もございます。(すのこベッドは片側に2個安全ピンがついています。)

家庭用電位治療器イオネス

使用方法について

専用カバー以外も使えすか?

市販のカバーでも問題ありませんが、操作部が隠れてしまうので使いにくくなります。カバーをつけたままで操作がしやすく、着脱も簡単な専用シーツカバーをおすすめします。

イオネスの上に(夏:ひんやりマット/冬:毛布)を敷いてもいいですか?

毛布程度の厚みでは問題はありませんが、夏場のひんやりマットなどは内部の素材(ジェルなど)によって電位に影響が懸念されますので、お勧めできません。

使用時間に制約はありますか?

8時間を越える使用はご遠慮ください。(イオネスは8時間使用すると、自動的に電源が切れるタイマー付です。)長時間かければ効果が倍増するものではありません。1日1回、毎日根気よく治療することをお勧めします。

磁気マットと一緒に使ってもいいですか?

いかなる医療用機器(磁気マットも医療用機器)とも併用はなさらないでください。体調を損なう恐れがあります。(磁気枕も同様)他の治療器をご使用になる時は、時間をずらしてお使いください。

電気毛布、あんか等と一緒に使ってもいいですか?

併用はご遠慮ください。磁気マットと同様で急激な刺激を受けたり、体調を損なう恐れがあります。

イオネスを掛け布団代わりに使ってもいいですか?

ご遠慮ください。マットをかぶったり体に巻きつけての使用は、低温ヤケドや思わぬ事故が発生する危険があります。

子供でも使用できますか?

乳幼児の使用はお避けください。小学校高学年(10歳以上)位からご使用いただけますが、各身体機能が敏感な為、「だるさ」を感じることがあります。体質が変わり始めたしるしですが、この症状が強すぎて不快に感じられることもありますので、使い始めは約30分からお使いいただき、様子を見ながら治療していただくことをお勧めします。

妊娠中・生理中の女性は使用できますか?

妊娠中や生理中というのは個人差がありますが、 身体が非常に敏感な時期、ホルモンのバランスが崩れやすい時期であり、体調が普段と違う状態にありますので、使用はお控えください。

糖尿病の人は使用できますか?

糖尿病の方は、手足の感覚が鈍くヒーターによる低温ヤケドの恐れがありますので、医師と相談して使用してください。

天日干しはできますか?

直射日光はコントローラー内部が高温になり故障の恐れがありますので、陰干ししてください。

折りたたんで収納できますか?

はい、できます。たたんでも配線に影響はございません。

マイナス電位・電位治療について

電位治療とは何ですか?

電位治療は、電圧をかけて発生させた「マイナスの電界」の中に身体を置くことで、頭痛、肩こり、慢性便秘、不眠症を改善する治療法です。
※電位=マイナスやプラスの電荷を持つエネルギーのこと
※電界=電位のある空間のこと

電位治療は何に効きますか?

「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」に効果があり、 薬事法で認められています。

効果はどれ位であらわれますか?

人によって差があり、すぐに効果が現れる場合と症状により2~3ヶ月かかる場合もありますので、継続してご使用になることをお勧めします。また、使い始めに「だるさ」を感じることがまれにあります。その時は使用時間を少なめにして、しばらく様子を見てください。それでも「だるさ」や「不快」を感じるようでしたら、使用を中止し、医師に相談してください。

よく効く人、効かない人の個人差はありますか?

あります。「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」に悩まされていた時間が長いほど効果が現れるのに日数を要します。 また、一般的に同じ症状なら若い人の方が効果が早く現れます。

電位は足元だけで効くのですか?

効きます。心臓や頭に近すぎたりすると、刺激が強すぎることがございます。身体の一部が触れていれば体内に流れる電圧は一定なのです。

電磁波の影響はありますか?

家庭用電源100V 0.5Aを使用しています。体への影響は少なくとも高圧線下50万V 200Aもしくは、100万V 100A位の電圧下ですと影響を及ぼすと考えられますが、イオネス程度の電圧では影響は無いといえます。

電位シートが入っている方を頭にして寝て使用してもいいですか?

電位マットにからだの一部でも乗っていれば、からだ全体に電位がかかることになります。特に脚でも頭でも問題はありません。ただ、イオネスの場合、ヒーターが足元(電位マット側)に集中し、頭寒足熱の構造になっているので、ヒーター使用時は電位マット側を頭にすることはおすすめできません。

電位が発生しているかわかりません。確認する方法はありますか?

商品は工場出荷時に全数の電位出力検査をしており、特に確認の必要はありませんが、確認する方法としは、市販されている検電器(例えばカスタム社製V-16など)を使って確認することも可能です。

電源・ヒーターについて

電源OFFにしているのに操作盤が熱くなりますが大丈夫ですか?

電源OFFにしていても電源プラグをコンセントに差し込んでいる限り、待機電流としての微量の電気が流れてコントローラーケースに熱を持つことになります。ただ、発熱量は少なく、最大でも約40℃以上にはならないので特にご心配はございません。ご使用にならないときは電源プラグをコンセントから抜いておけば、発熱することはありません。

ヒーターについて教えてください。

25~50℃の細かな温度調節が可能です。全体的に施すのではなく、凹上に配置することで理想的な"頭寒足熱"構造を実現します。
※表面温度は電器安全法に基づいて標準品を未使用状態で測定した値です。使用環境によって±5℃の誤差が生じます。

ヒーターの発熱体はどのようなものですか?

巻芯発熱線(銅合金)溶断層(ナイロン)感知線(ニッケル)外被(ビニール)で出来ています。
※発熱線や感知線を螺旋状に巻きつけることで、折り曲げに強度があります。

スイッチが「入」なのに、電源がつかないのはなぜですか?

イオネスは8時間使用すると、自動的に電源が切れるタイマー付です。「切」に戻してから、もう1度スイッチを入れてください。

マッサージクッション

ACアダプターを紛失しました。

マッサージクッションのACアダプターは別途お買い求めいただけます。品番のご確認のこちらからご購入ください。

海外での使用はできますか?

ACアダプターを使用している商品については、アダプターの銘板に、入力:100~240Vと明記されていればご使用いただけます。ただし、商品の保証については日本国内のみの適用になりますのでご了承ください。

ダブルもみの替えカバーはありますか?

ダブルもみの専用替えカバーの販売はいたしておりません。 AX-CV148はAX-HL148、AX-HL148M専用カバーです。AX-HCL188にはご使用いただけません。

クッション専用のアダプタ-でなくても動くが、使用してもいいですか?

一見動いていても、電圧、電流(容量)の値が違うと正常動作していない場合があります。指定のアダプターをご使用いただきますようお願いいたします。

めめシリーズ

白内障でも使えますか?

ご遠慮いただいております。温熱やスチームなどの刺激を与えることで、症状の悪化も考えられます。

会員登録について

会員登録の方法について

新規会員登録ページにアクセスし、姓名・性別などの必須項目を入力し「確認」ボタンをクリックしてください。表示内容に間違いがなければ「登録確定」ボタンを押してください。登録完了し、この時点でポイントが付与されます。左上にログイン名が反映されます。

注文について

注文方法について

アテックスダイレクトオンラインストアまたはお電話にてご注文を受け付けております。お電話からのご注文はこちらにて承っております。0120-951-719 営業時間/9:00〜17:00(土日祝、平日12:00〜13:00を除く)

注文キャンセルについて

ショップにて対応させていただきます。ご注文者様氏名、ご注文番号と併せて、キャンセルご希望の旨をメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。なお、タイミングによってはキャンセルを承れない場合がございます。予めご了承くださいませ。

注文履歴の確認について

マイページよりご注文履歴をご確認いただけます。アテックスダイレクトのトップページよりログインの上、ご確認くださいませ。なお、ゲスト注文をされたお客様につきましてはご注文履歴をご確認いただけませんので、ご容赦くださいませ。

商品の違いについて

ベッド、マッサージクッションについては、機能比較一覧をご覧くださいませ。

ベッド機能比較一覧

マッサージクッション機能比較一覧

注文内容の変更について

届け先の変更

ショップにて対応させていただきます。ご注文者様氏名、ご注文番号、ご変更先の郵便番号、ご住所、宛名、お電話番号 をメールまたはお電話にて連絡くださいませ。なお、タイミングによってはご変更を承れない場合や、転送費用が発生する場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

日時の変更

ショップにて対応させていただきます。ご注文者様氏名、ご注文番号、ご希望日時を、メールまたはお電話にてご連絡くださいませ。なお、タイミングによってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

商品の変更

ご注文後の商品変更は出来かねます。ご変更をご希望の場合、一旦ご注文をキャンセルとさせていただき、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。

お届け日を早めたい

特にご指定がない場合、最短で発送いたします。誤ってご指定日時を設定された場合、ご注文者様氏名、ご注文番号と併せて最短発送ご希望の旨をメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。なお、タイミングによってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

配送料・お届けについて

送料について

一部送料をいただく商品もございますが、10,000円以上の商品は送料無料でございます。(沖縄・離島など、一部地域を除きます)

お届け日時指定について

ご注文日の5営業日以降から承ります。(離島を除きます) お時間帯につきましては、午前中(8-12時)、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時よりご選択が可能でございます。ご注文時にご希望の日時をご選択くださいませ。

配送状況について

商品発送時に運送会社とお荷物お問い合わせ番号をお送りいたします。各運送会社のホームページより追跡が可能となっておりますので、ご確認くださいませ。

料金明細を同梱しないでほしい

料金記載の明細書等は同梱されておりませんので、どうぞご安心くださいませ。

営業所止めにしてほしい

運送会社の営業所留めをご希望の場合、異なる運送会社で出荷すると返送となりますため、備考欄に「●●営業所留め希望」と必ずご明記くださいませ。

大型商品のお引き渡しについて

大型商品のお届けは、エレベーターの無いマンションの場合、1階でのお引渡しとなります。お部屋までのお届けをご希望の場合は組立設置サービスをご利用くださいませ。

組立設置について

ベッドの搬入、開梱設置、梱包処分まで行います。お客様ご自身での作業はございません。当日のお立会いと設置場所のご指示をお願いいたします。組立設置の詳細についてはこちらをご参照くださいませ。

入荷日について

在庫切れ商品につきまして、入荷日が分かり次第、商品ページに記載をいたします。入荷日の表示がない商品につきましては入荷未定となっております。何卒ご容赦くださいませ。

入荷後連絡がほしい

大変申し訳ございませんが、入荷時のご連絡は行っておりません。入荷次第、商品ページにて販売を再開いたしますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

支払い方法について

クレジットカード

VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEXのクレジットカードをご利用いただけます。お支払い回数は、1回払い、リボルディング払い、分割払い(回数は、2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回に対応)が可能でございます。※デビットカードとプリペイドカードはご利用いただけません。※ご購入の合計金額が550円以下の場合、クレジットカード払いはご利用頂けません。(←確認中)

代金引換

ご注文後に弊社からお送りする「注文確認メール」にて、お支払い総額をお知らせいたします。商品お届け時にゆうパックまたは佐川急便の配達員にお支払い総額を現金でお支払いくださいませ。代金引換をご利用の場合、別途代引き手数料が加算されます。

クレジットカードでエラーが出て注文できない

入力内容に誤りはございませんか。お間違いなければ、大変恐れ入りますがご契約のカード会社様へお問い合わせ下さいませ。

ポイントについて

ポイントについて

会員登録をしていただくと、アテックスダイレクトでお買い物をするごとにポイントをお貯めいただくことができます。ポイントは当店でのみお使いいただけます。商品購入金額100円(税抜)ごとに10ポイントが貯まり、商品購入金額(税抜)が100円以上の場合にポイントが付与されます。ポイントは、商品到着日から7日後以降に付与いたします。

R品について

R品について

アウトレット商品とは、本体や箱に傷のある商品・組立後に不具合が発生した商品の修理品などを指します。修理品は厳格なプロセスで再整備いたしております。傷やネジ締め痕などの保証はお応えしかねますが、メーカー保証をお付けいたします。傷や修理の状態は商品によって異なります。必ずご納得の上でご注文いただきますようお願いいたします。

領収書・納品書について

領収書・納品書の発行方法

当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。 商品の出荷案内メールに記載のURLよりダウンロード頂けます。※代金引換でご注文の場合、コンプライアンス上領収書の二重発行はできません。運送会社がお届けの際に送り状に添付される領収書をご利用くださいませ。

領収書・納品書が発行出来ない

入力内容に誤りはございませんか。お間違いなければ、弊社へメールまたはお電話にてご連絡下さいませ。発行のうえ、お送りいたします。

出力出来ないので郵送してほしい

ご郵送をご希望の場合、メールにてご連絡ください。その際、宛名、但し書きを必ずお書き添えくださいませ。

メールが届かない

メールが届かない

アテックスダイレクトでは、ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいております。ご注文確認メールは、サーバー及びプロバイダなど通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。 自動メールが受信できていない場合には、こちらをご確認くださいませ。

返品・交換について

返品・交換について

返品・交換をご希望される場合には商品とご一緒にお送りしております「返品・交換伝票」に記載の注意事項をご確認の上、商品到着日から7日以内にメールまたはお電話にて弊社までご連絡下さいませ。